入会案内

(公社)岡山県鍼灸師会 入会のご案内

正会員(A会員/B会員)

はり師・きゅう師・あん摩マッサージ指圧師のいずれかの免許を有し、この法人の事業に賛同し入会した個人。

賛助会員

この法人の事業を賛助するために入会した個人又は団体。

※ 賛助会員(個人)の場合
■ 鍼灸マッサージ学校に限らず、どの学生の方も賛助会員で入会できます。
講習会が無料で受講できます。
賛助会員(個人)からの正会員への移行の場合は、入会金が免除になります。

※ 賛助会員(団体)の場合は以下の特典があります
■ 初回、理事会での顔合わせ・挨拶
■ 会報誌広告掲載費用50%割引
■ 学術講習会開催時に展示代金無料
■ 学術講習会にて15分宣伝可能
■ 本会Webサイトにリンク(バナー)掲載

会員種別一覧

会員種別年会費入会金備考
 正会員 A会員   15,000円    20,000円    開業している方  
正会員 B会員 9,000円  20,000円  開業以外の方 
賛助会員 個人 5,000円  なし  ※学生も含まれます 
賛助会員 団体 10,000円  なし 

【入会の手続き】

◆ 以下の必要書類を組織部まで郵送ください。

  1. 必要事項を記入・署名(捺印)した入会申込書
  2. はり師・きゅう師・あん摩マッサージ指圧師の免許証の写し各1通
    (※鍼灸マッサージ学校の学生で賛助会員の場合は学生証の写し)
  3. B会員で入会の場合は、必要事項を記入した「勤務証明書」

◆ 書類の審査後、改めて連絡いたします。

◆ 連絡後、入会金及び年会費を納入ください。

★各種書類PDF

※メールアドレスをご記入の場合は、入会に合わせて講習会等の案内を配信しているメールマガジン
「(公社)岡山県鍼灸師会ニュースレター」に登録いたします。

※講習会等の案内を書面でご希望の場合は、連絡時にその旨をお知らせください。

郵送先等/(組織部長:小原 陸夫)
〒712-8015 倉敷市連島町矢柄6188 小原 陸夫

お問い合わせメールフォーム  電話 086-444-9595

(公社)日本鍼灸師会のご案内

(公社)日本鍼灸師会は、全国の鍼灸師を対象とした鍼灸専門の団体です。
各種講習会がありますが、インターネットを利用した講習会(Eラーニング)も始まりました。

また、鍼灸師賠償責任保険への加入もできます。その他にも様々な活動を行っています。
詳しくは公式サイトをご確認ください。

国との話し合いも(公社)日本鍼灸師会の活動の一部です。
しかしながら、加入率の低さが問題となっております。交渉事には数の力が必要です。
ぜひ(公社)岡山県鍼灸師会と合わせてご入会ください。

岡山県からの入会の手続きは下記の事務所が窓口となっています。

年会費が本会とは別途で必要となりますので、下記をご確認ください。

(公社)日本鍼灸師会 岡山県 入会窓口
 担当/小原 陸夫
 〒712-8014
 倉敷市連島中央2-3-22
 小原整骨院 小原陸夫


【お問い合わせ】
(メール)info@okayama.harikyu.or.jp
(電話)086-444-9595


【書類PDF】
(公社)日本鍼灸師会 入会・退会・異動届書
(公社)日本鍼灸師会 休会規程
(公社)日本鍼灸師会 休会に伴う会費等の減免等申請書(休会用別紙)

【年会費等】
 入金先/ゆうちょ銀行 
 郵便振替口座番号/01340-2-91649
 口座名/日本鍼灸師会岡山県師会
 入金金額(年会費)/16,500円