ご挨拶

会長挨拶

会長/國安 俊成

(公社)岡山県鍼灸師会のホームページにアクセス頂きありがとうございます。

令和4年6月19日第45回定時総会において会長に選任されました。新理事になられた先生方とともに新しい会の構築、運営をすすめていきたいと思います。

本会は令和元年度には(一社)岡山県鍼灸マッサージ師会を吸収合併し、県下唯一のあはき業団となりました。このことにより県下においてより存在感が増すことと思います。地位向上はまず存在感(必要性)からだと思います。社会での鍼灸師のステイタスを上げる。一朝一夕でできることではありませんが地道にすすめます。またアフターコロナにさしかかり会をアップデートとする時期かと思いす。

大筋は今までのスローガンを継続続していきたいと思います。大筋とは会員の資質向上に努めることはもちろん、社会のニーズに応えるべく、鍼灸治療の良さを広く県民に向けてアピールしていくことです。

特に力を入れたい取り組みは会員数を増やすことと資質の向上。例えば養成学校の生徒さんに入学時から会に入って頂ける仕組みの構築と卒業時に継続いただけるような、在学中からの縦横の関係が築ける環境をつくること。

また社会人として、自営業者として、医療人として知っておかなくてはならないこと、法律、保険(賠償責任保険、傷害保険等)年金、経済などの社会の仕組み。その他ライフプランなどを会長指定講座等で伝えたいと思います。

各論につきましては会報誌等で随時伝えていこうと思います。全員参加型の会を目指そうと思いますので、会員の皆様のご意見ご協力を宜しくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました