オンライン配信への参加方法 改定版

オンライン配信への参加方法

★オンライン配信はTeamsのウェビナー機能を使用しています。
★パソコンからの視聴は、アプリのダウンロード不要でブラウザで視聴できます。

事前準備

★TIGETでチケット購入の方

  1. 学術講習会の案内に記載しているTIGETのURLにアクセスする。
  2. アカウント登録をする。
  3. 該当するチケットを購入する。
  4. 配信日時に購入したチケット画面に「ライブ配信を見る」ボタンが表示されます。
  5. ボタンをタップします。
    ※配信日時になっても表示されない時は、画面の更新かログインし直してみてください。
  6. タップ後は下記の視聴方法をご確認ください。

★申込みフォームからお申込みの方

  1. 配信日の2日前ごろまでに、申込み時にご入力いただいたメールアドレスに視聴用URLを送信いたします。
    ※届いていない場合は、迷惑メールフォルダ等をご確認ください。
    ※受信していない場合は、「@okayama-harikyu.org」からのメールを受信できるよう、ドメイン指定解除の設定を行ったうえで、お問合せください。
  2. 視聴用URLをクリック(タップ)
  3. クリック(タップ)後は下記の視聴方法をご確認ください。

視聴方法

パソコンで視聴

1.参加方法を選択します。
※ダウンロードを選択した方は、表示される手順に沿ってダウンロードしてください。

2.名前を入力してください。
※匿名・ニックネーム等にしないでください。

3.今すぐ参加をクリック(タップ)

4.入室の許可が出るまでしばらくお待ちください。

スマホ・タブレットで視聴

  1. Teamsのアプリをインストールする。

  2. 「会議に参加」をタップします。
    ※すでにTeamsのアカウントをお持ちの方は「サインインして参加」も選択できます。

  3. 名前を入力し、「会議に参加」をタップします。
    ※匿名・ニックネーム等にしないでください。

タイトルとURLをコピーしました